〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには景品プロモーションが含まれている場合があります。

mofusand(モフサンド)

mofusand(モフサンド)の本をご紹介‼【ムック本・イラスト集】

LINEスタンプのサメにゃんなどで有名なぢゅのさんのmofusand(モフサンド)

東京駅には常設展がオープンし、ふらっと立ち寄ったお店でもmofusand(モフサンド)グッズを目にする機会が多くなりました。

つぶらな瞳のモフにゃんこは、眺めているだけでも癒されますよね。

にぱっと微笑まれた日には胸をわしづかみです(笑)

そんな可愛いもふにゃんこたち。

実はムック本やイラスト集、最新作では英会話本にまで登場しているんです!

そこで今回は、ぢゅのさんのmofusand(モフサンド)の本をテーマにご紹介したいと思います。

最後までお読みいただければ幸いです。

『※2023年8月23日に公開した記事ですが、

『ムック本』のシールブックと『お勉強本』のことわざ・ドリル2冊を追記し、

2023年11月21日に再度公開しました』

mofusand(モフサンド)グッズ~ムック本~

mofusand(モフサンド)本のなかでも、ムック本はグッズや金券などのカードと本がセットになっていてお得です!

最近の雑誌付録は作りもしっかりしていて、思わず欲しくなってしまう商品が多いですよね。

ムック本もといmofusand(モフサンド)グッズと言っても過言ではないmofusand(

モフサンド)ムック本をご紹介していきましょう。

mofusand えびにゃんじゃばらポーチBOOK

モフサンドムック本画像
https://www.amazon.co.jp/

出版社‎宝島社 

発売日:‎2022年1月26日

ページ数:16ページ

付録ポーチのサイズ:約幅24cm×高さ16.5cm×マチ2cm

ドーン!と初っぱなから可愛いポーチ付きのムック本が登場です‼

表面は眠たげなえびにゃんと、裏面はえびにゃんの大行進。

ちらりとチャームもキュートです。

そして可愛いだけではなく、使い勝手もいいんです。

ストライプ模様の内側はじゃばら式。

3つの仕切りに分かれているので、必要なものを分類して持ち歩くことができます。

モフサンドムック本画像
https://www.amazon.co.jp/

さりげない可愛さでモフにゃんこを携帯できますよね!

勉強やお仕事中の合間にも、えびにゃんが癒しを与えてくれそうです。

また、本誌にはmofusand(モフサンド)のイラストやグッズ情報が満載!

mofusand(モフサンド)の世界を満喫できるムック本になっています。

TULLY’S COFFEEのある時間 25th Anniversary BOOK

モフサンドムック本画像
https://www.amazon.co.jp/

出版社:‎宝島社 

発売日:‎2022年10月11日

ページ数:‎80ページ

タリーズコーヒー25周年を記念した公式ムック本です。

雑誌はタリーズコーヒーの店舗のこだわりや自慢のコーヒーを余すとこなく紹介する内容となっています。

こちらの雑誌のすごいところは、タリーズコーヒーの好きなドリンクが1回につき2杯まで全サイズ50%offになるチケットがついていること!

チケットはカード状でQRコードがついていて、5回まで使用できます。

1回につき2杯×5回で10杯分が50%off

タリーズコーヒーを利用する方なら、雑誌の元がすぐに取れちゃいますよね。

しかも、チケットのデザインがモフサンドなんです!

チケットとして使用したあとは永久保存版にしたい可愛さですよね。

注意点としては、チケットの有効期限が2023年10月11日までということ。

本の発売が昨年2022年10月11日のだったため、そこから1年間の有効期限なんですね。

その点だけご注意ください。

モフサンドムック本画像
https://www.amazon.co.jp/

『TULLY’S COFFEEのある時間 25th Anniversary BOOK』には、もう一つ付録が‼

タリーズにゃんミニBOOK型付箋が付いてくるんです。

この付箋だけでも可愛いですよね。

タリーズにゃんは、この雑誌でしか手に入らない非売品。

タリーズコーヒーのカップにちょこんと入ったモフにゃんこにキュンとしちゃいますよね。

mofusand サメにゃん 保冷ランチトートBOOK

モフサンドムック本画像
https://www.amazon.co.jp/

出版社:‎宝島社 

発売日:2023年5月12日

ページ数:16ページ

サイズ

バッグ:高さ21×幅28.5×マチ11㎝

保冷剤:縦10×横8.5㎝

mofusand(モフサンド)サメにゃん保冷トートバッグとサメにゃんの保冷剤がついたムック本です。

雑誌は東京駅にオープンした常設店の情報やグッズ紹介など、気になるモフサンド情報がいっぱい。

サメに乗ったモフにゃんこデザインが可愛いトートバッグは、夏に嬉しい保冷効果のあるバッグ。

チャック付きでしっかりとした作りなのが嬉しいですよね。

お弁当の上に置いて保冷効果を高めてくれる保冷剤はサメにゃんデザイン。

可愛いにゃんこたちに囲まれて、お弁当の時間がいつもより楽しくなりますね。

mofusand シールいっぱいブック

久々のmofusand(モフサンド)からのムック本が登場です!

今度のムック本は、なんとシールがたっぷり入ったモフサンド好きに嬉しい一冊だとか。

ビッグステッカーなど合わせて228枚がついたボリューム満点の内容。

スケジュールシールも付いているようなので、新年を迎えるこれからの季節にピッタリですね。

2023年12月8日からの発売予定です。

2023年11月現在、予約受付中ですよ。

出版社 ‏ : ‎ 講談社 

発売日 ‏ : ‎ 2023年12月8日

ページ数‏ : ‎ 24ページ

mofusand(モフサンド)グッズ~雑誌~

人気急上昇中のmofusand(モフサンド)

実は雑誌の表紙デビューまで果たしています!

anan(アンアン) 2023年 4月12日号 No.2343増刊 スペシャルエディション

モフサンド雑誌画像
https://www.amazon.co.jp/

出版社:マガジンハウス 

発売日:2023年4月5日

ページ数:130ページ

雑誌『anan』のボディメンテ特集号にmofusand(モフサンド)が登場!

パンダにゃんが『anan』を熟読している姿が可愛いですよね。

ポテポテしたモフっとスタイルがキュートです。

雑誌内のモフにゃんこの紹介ページとしては見開き1ページ分。

ただ、付録でモフサンドのステッカーが24枚付いています。

表紙のパンダにゃんがステッカーにいないのは残念ですが、モフにゃんこ好きには嬉しい特典ですよね。

モフサンドステッカーは雑誌の中央辺りに封入されていますよ。

雑誌『anan No.2343』は通常版とスペシャルエディションが発行されています。

付録のモフサンドステッカーはスペシャルエディションにだけ付属されているのでご注意ください。

目印としては、表紙がモフサンドのものがスペシャルエディション版になります。

mofusand(モフサンド)グッズ~イラスト集~

mofusand(モフサンド)といえば、ぢゅのさんの描くにゃんこのイラストですよね!

実はモフサンドグッズのなかには、にゃんこたちを集めたイラストブックがあるんです。

旅するにゃんこに恋をする

モフサンドイラストブック画像
https://www.amazon.co.jp/

出版社:‎KADOKAWA 

発売日:2022年8月31日

ページ数:104ページ

モフサンド初のイラストブック!

本の全編にモフにゃんこの可愛さが詰まっています。

サイズは小説の単行本サイズ。

モフにゃんこが旅に出る様子。

水族館やレジャーを楽しむ姿が可愛いイラストとともに紹介されています。

どのページをみてもモフにゃんこがいっぱい。

愛らしすぎるにゃんこたちの姿に癒されること間違いなしです。

モフサンドイラストブック画像
https://www.amazon.co.jp/

最近は全国各地でポップアップショップが開催されているモフサンド。

イラストブックにいるご当地にゃんこが看板になっていることもあるので、看板の予習ができるかも?(笑)

温泉に行ったにゃんこたちが顔パックをしたり、美顔器を片手にコロコロしている姿はくすっと笑えて癒されますよ。

1冊でモフサンドの世界観が凝縮されたイラストブック。

モフサンド好きには本当におススメです‼

mofusand(モフサンド)グッズ~絵本~

mofusand(モフサンド)では可愛い絵本も登場です。

大人はもちろん、子どもにも可愛いイラストは入りやすいようです。

はたらくっ!にゃんこ兄弟 今日も1日 おつかれさまでした

モフサンド絵本画像
https://www.amazon.co.jp/

出版社:‎小学館クリエイティブ(小学館) 

発売日:‎2023年3月24日

ページ数:‎32ページ

mofusand(モフサンド)の全編描き下ろしカラーイラスト絵本です。

しっかりもののお兄ちゃん・のんびり屋の弟と2人兄弟のにゃんこたち。

オフィスに行ってパソコンをカタカタお仕事したり、スーパーでお買い物をしたり…。

スーパーでついついお菓子もカゴに入れちゃうというのは、人間あるあるですよね。

モフにゃんこの世界でも、ついついお菓子があるようです(笑)

もふにゃんこがじゃれあっている姿は必見。

キュートなモフにゃんこたちの日常生活が覗ける1冊です。

mofusand(モフサンド)グッズ~お勉強本~

mofusand(モフサンド)では、英会話やことわざの他にドリルも発売!

もふにゃんこ好きの大人も子どもも、癒されながら楽しめる内容になっています。

mofusandの英会話

モフサンド英会話本画像
https://www.amazon.co.jp/

出版社:リベラル社 

発売日:2023年6月26日

ページ数:‎160ページ

mofusand(モフサンド)の英会話本が登場しました‼

モフにゃんこのイラストがあるだけでも嬉しいのに英会話まで学べるなんて…。

モフサンド英会話本画像
https://www.amazon.co.jp/

①ふれあう

②きもち

③あそぶ

④くらす

⑤やすむ

上記5つの項目で構成されています。

英会話本はたくさん出ていますが、mofusand(モフサンド)のイラストを眺めながらの英会話なら自然と英語も目で追えそうです。

英会話には音声ダウンロード付き!

可愛いイラストだけではなく、細かいところまで嬉しい機能ですね。

mofusand(モフサンド)グッズ~ことわざ

mofusand(モフサンド)からことわざの本も登場!

英会話本に続き、ぢゅのさんのイラスト付きことわざ本も発売しました。

大人からの支持も高いmofusand(モフサンド)ですが、子どもからの人気も高いんですよね。

mofusand(モフサンド)の常設店などでは、大人と子どもが一緒にグッズを探している光景も見かけます。

ことわざは日常で使用するものもありますが、普段は耳慣れない言葉も…。

そんな言葉でもモフにゃんこの可愛いイラストが添えられていたら頑張って覚えられそうですよね!

mofusandのことわざ120 (mofusandで学ぶ)

出版社 ‏ : ‎ リベラル社 

発売日 ‏ : ‎ 2023年10月18日

ページ数 ‏ : ‎ 160ページ

https://www.amazon.co.jp/

ことわざに合わせたもふにゃんこのイラストがキュート!

もう少し例文が多ければ…とも思うのですが、モフにゃんこ好きとしてはイラストが眺められて、ことわざも学べるなら嬉しい限りです。

英会話本同様に、勉強+イラスト集代わりにも楽しめる一冊です。

mofusand学習ドリル 小学1年 漢字

2023年12月19日mofusand(モフサンド)からドリルが初登場!

小学1年生向けということで、もしや来年1年生になる我が子にピッタリ?!なんて。

でも男の子だしなぁ…趣味を押し付けるのはダメだよな…と良心の呵責が(苦笑)

ほんとに私自身が欲しいです!

内容は漢字の読み・書き・使い方と、小学1年生で習う漢字80字が網羅されているとのこと。

シールやペーパースタンドも付いているようです。

なんて羨ましい内容なんだ‼

ぢゅのさん、大人の脳トレ版出しませんか?‼(笑)

出版社 ‏ : ‎ リベラル社 

発売日 ‏ : ‎ 2023年12月19日

ページ数 ‏ : ‎ 80ページ

mofusand学習ドリル 小学1年 たしざん ひきざん

mofusand(モフサンド)漢字ドリルと同時発売するのが、同じ小学1年生版のmofusand(モフサンド)たしざん ひきざん。

こちらもシールとペーパースタンドが付いて、算数の基礎が学べる内容になっています。

最近はビヒダスヨーグルトとのコラボも果たしたモフにゃんこたち。

ますます知名度も上がってきて、mofusandドリルなら頑張ってお勉強をする子も多そうですよね。

ぢゅのさん、おとなのぬりえ版でも大歓迎です!(笑)←まだ言うか‼

出版社 ‏ : ‎ リベラル社 

発売日 ‏ : ‎ 2023年12月19日

ページ数 ‏ : ‎ 80ページ

まとめ

ぢゅのさんの最新作mofusand(モフサンド)英会話本など、モフサンドの本を紹介してきました。

モフサンドはLINEスタンプやグッズ展開がメインですが、イラスト集や絵本など読み応えのある素敵な作品も出版されています。

最新作のモフサンド英会話も内容が気になりますよね。

今後もますます目が離せないモフにゃんこたちの活躍。

また新たな展開があったら追記していきたいと思います。

さいごまでお読みいただき、ありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です