〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには景品プロモーションが含まれている場合があります。

mofusand(モフサンド)

mofusand展(モフサンド展)開催!現地レポートの口コミから展示内容や混雑状況を紹介!!

モフサンド画像

2023年6月14日松屋銀座の東京会場を皮切りに、全国巡回するmofusand展(モフサンド展)がスタートしました!

事前に可愛いグッズ情報が明かされていたmofusand展(モフサンド展)

しかし、具体的な展覧会内容は分かりませんでした。

そして、いよいよ明らかになった展覧会内容!!

今回は初日レポートの口コミを参考に、mofusand展(モフサンド展)の展示内容や混雑状況を紹介していきたいと思います。

mofusand展(モフサンド展)に来場したくなること間違いなし!

それでは見ていきましょう。

最後までお付き合いいただけたら幸いです。

mofusand展(モフサンド展)東京会場の基本情報

モフサンド展画像
https://www.matsuya.com/ginza/events/2023/0515/mofusand-ten/
ここにボックスタイトルを入力

日程:2023年6/14(水)~2023年6/26(月)

開催時間:10:00~20:00(最終日6/26は17時閉場)

※最終入場は閉場の30分前

※会期中の日曜日にあたる6/18・6/25は19:30閉場

会場:松屋銀座8階イベントスクエア

モフサンド展東京会場は松屋銀座で開催されています。

1週間ちょいと短い開催期間なので、早めに来場したいですよね。

さらにモフサンド展は全国を巡回する予定です。

東京会場のあとは、仙台会場→横浜会場を巡回することが決まっています。

今後も他会場で開催される続報があるかと思いますので、楽しみに待ちたいですね!

mofusand展(モフサンド展)東京会場の現地レポートをご紹介!

モフサンド展東京会場について、口コミを元に現地レポートを見ていきましょう。

モフサンド展東京会場への道のりも、モフサンドがいっぱい

銀座駅の改札を出ると、モフサンド展の看板がたくさん展開されているようです。

人も多いとの報告ですが、展覧会への期待が高まりますね!

ポスターの種類は何種類あるんでしょうか?

上記4種類の他に、立ち姿のテディベアにゃんもいるようですね。

ポスターも可愛すぎて幸せです。

mofusand展(モフサンド展)東京会場の入場口はお花がいっぱい

モフサンド展入場口には、モフサンド展の開催をお祝いするお花がたくさん飾られています。

モフにゃんこたちのぬいぐるみピック(?)が可愛いですよね!

壁面いっぱいにドーンと描かれたモフサンド展のイラストが素敵すぎます。

mofusand展(モフサンド展)東京会場に入場特典はある?

モフサンド展東京会場では、入場特典としてテディベアにゃんのステッカーがもらえるとのこと。

公式サイトには入場特典についての記載がなかったので、これは嬉しいですよね!

テディベアにゃんのステッカーは3種類。

自分で好きなステッカーを選べるようですよ。

どれも欲しくなっちゃいますね!

mofusand展(モフサンド展)東京会場の展覧会内容は?

モフサンド展は一部の動画を除いてすべて撮影OKとのこと。

イラストだけではなく、サメにゃん・えびにゃん・ミツバチにゃんのオブジェの展示もあるようです。

なかでも必見はテディベアにゃんタワー!積み重なったテディベアにゃんにさわることはできません。

ただ、撮影用のテディベアにゃんがいるので、テディベアにゃんを抱っこして写真撮ることはできるそうですよ。

モフサンド絵本のイラストコーナーには、ぢゅのさんのモフにゃんこ製作に関するコメントも。

モフサンドのイラストは有名ですが、絵師のぢゅのさんは謎に包まれています。

モフサンドがどのように製作されているのかが語られる機会もほとんどありません。

そのためモフサンド展を通じて、どのような想いや意図でモフにゃんこが描かれているのか分かるのは嬉しいですよね。

作画の動画も展示されているようですよ。

モフサンド展のイラストの横には肉球シール!!

ぢゅのさん直筆の手書きイラストやコメントが満載とのこと。

どのにゃんこたちも、みんなキュートですよね。

モフサンド展の最後を締めくくるのは、モフにゃんこたちとのハイタッチ!

にゃんこのおててには、実際にタッチできるとのこと。

可愛いが溢れるモフサンド展。

写真が何十枚、何百枚と溢れてしまいそうですが、ぜひお邪魔したいです。

mofusand展(モフサンド展)東京会場の混雑状況は?

さすがのモフサンド人気で、初日は大混雑だったというモフサンド展

展覧会への入場待ちに30分。

グッズ売場への入場待ちに15分強。

グッズ売場の会計待ちに60分ちょいとの情報も。

モフサンド展初日のグッズ売場のレジは5台だったそうです。

正直、グッズ購入に60待ちは辛い。

明日以降のレジ台数が増えるといいのですが…。

モフサンド展の展示スペースも混雑していたとのこと。

写真を撮るのも一苦労だったそうで、モフサンド人気の高さが伺えます。

なかには入場規制をかけて、整理券を配布していたという情報も。

たしかに公式サイトには混雑時の整理券配布に言及していました。

しかし、実際に配布されていたとは…恐るべし、モフサンド人気!!

そういえば、モフサンド常設店が東京駅にオープンした時も、オープンからしばらくは大混雑でしたよね。

モフサンド常設店では、しばらく公式Twitterで店舗の混雑状況を配信していました。

モフサンド展でも、明日以降は混雑状況が配信される可能性もあるでしょうか?

また、今回のモフサンド展東京会場ではコラボカフェも展開されています。

ただ、こちらも大盛況・大混雑だったようです。

モフサンド展東京会場の期間は1週間ちょい。

期間が短いこともあり、会期中の混雑状況がどこまで落ち着くか読めないところもありますね。

mofusand展(モフサンド展)東京会場のグッズに売り切れはある?

モフサンド展東京会場の初日に関しては、グッズ売り切れはなさそうという情報がありました。

モフサンドグッズの癒し空間に迷い込みたい…見ているだけでもため息が出るほど可愛いが溢れていますよね。

モフサンド展限定のマシュマロも可愛すぎます。

モフサンド展グッズ購入特典画像
https://mofusand-info.jp/p23/mofusandten/

モフサンド展のグッズ売場での購入特典。

税込2,200円ごとにもらえるクリアファイルも、魅力的ですよね。

クリアファイルを選ぶことはできませんが、絵柄が順番に渡されているので被ることはないとの情報も。

どのモフにゃんこでも満足度が高いですよね。

ちなみにモフサンド展グッズはお菓子などを除いて、もふもふマーケット(オンラインショッピング)でも購入できます。

すでに売り切れ商品も出ていますが…。

もふもふマーケットで購入した場合にもお買い上げプレゼントあるとのこと!!

モフサンドオンラインショップ購入特典画像
https://mofusand-mofumofu-market.jp/

税込2,200円以上お買い上げで、着ぐるみにゃんステッカーシートがもらえるそうです。

モフサンド展に来場できない!という方にも嬉しい特典ですよね。

mofusand展(モフサンド展)東京会場のモフサンドコラボカフェのレポート

モフサンドコラボカフェ画像
https://www.matsuya.com/ginza/events/2023/0515/mofusand-ten/

モフサンド展東京会場では、モフサンドコラボカフェを開催しています。

場所は松屋銀座8階レストランシティ「MGカフェ」

しかし、モフサンドカフェは座席数が少ないとの情報が…。

提供時間もかかるようで、待ち時間がかなり長いようです。

モフサンドカフェでは、コラボメニュー1品の注文でオリジナルコースター(上記画像参照)が1枚もらえます。

ただ、コースターは一品ごとに定員さんが持ってくるようで、かぶる可能性もあるとのこと。

もしかしたらテイクアウトの方が被らないかもしれないというコメントもありました。

テイクアウトできるコラボメニュー商品(一例)

モフサンドカフェ画像

初夏を感じるフルーツにゃんレモンスカッシュクリームソーダ 1,210円

モフサンド展の旗つきが可愛い、さわやかな見ためのソーダですね。

モフサンドコラボカフェ画像
https://www.matsuya.com/ginza/events/2023/0515/mofusand-ten/

にゃんこラテ 990円

※絵柄は6種類ランダムで選べない

テディベアにゃん・サメにゃん・えびふらいにゃんの絵柄が、なんともキュート!

全6種類ということで、他の絵柄が気になりますよね。

モフサンド展東京会場のコラボカフェは大混雑ですが、テイクアウトはそんなに待たないそうです。

コラボカフェも、座席はすべての注文が揃ってから30分以内という時間制限付き。

待ち時間がある割になかなか慌ただしいので、時間のない方はテイクアウトがおすすめですね!

まとめ

mofusand展(モフサンド展)の現地レポートの口コミから、展示内容や混雑状況を紹介してきました。

イラストやフォトスポットなど、モフにゃんこの可愛いが溢れるモフサンド展。

ぢゅのさんの製作過程も覗ける、モフサンド好き大満足の内容だということが分かりましたね。

東京会場を皮切りに全国巡回するモフサンド展。

今後の開催日都市にも期待したいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です